昨年に続き今年も入荷致しました。
ANDERSEN-ANDERSEN
本物を追及したセーラーセーターとしての機能性、そして機能美
昨年も展開し大きな反響を頂いたアイテム。今年こそはと入荷後、早々に掛けつけてくれたお客様もいらっしゃいました。
今日はこちらのブログでじっくりとご紹介させて頂きます。
ANDERSEN-ANDERSEN / SAILOR SWEATER-TURTLE
¥39000+tax
material:wool-100%
新色のグリーンや、昨年は取り扱いの無かったオフホワイトも加えて、今回は4色展開で取り扱います。
より高いクオリティーをと昨年よりデンマークからイタリア生産へと切り替えられています。信じられないようなニットの目の詰まり方。沢山の毛糸をがっちりと編み込まれているのが、この画像からも伺えるかと思います。
はじめは堅いニットがまるでレザーのように着込んでいく内に体に馴染んできます。
天然ウールの持つ防水性、そして保温、保湿性にも大変優れています。クラシックなニットウエアの持つ機能性を現代の技術により高めたニットです。
昨年、ご購入頂いた方とお話をしていても、かなりの温かさがあるようです。そして毛玉も出来にくいとの事でした。
もう一つのデティールの特徴がこの袖口
ハンドウォーマーに出来るよう親指を通す穴が造られています。
機能性だけではなく、ファッション性にも優れています。リアルなセーラーセーターを追及しながらもこれだけお洒落に見えるニットというのも早々無いかと思います。
新色のグリーン。ややオリーブにも近い深みのある色合い。今迄カーキ色のミリタリーセーター等への憧れは有りながら、実際には中々、手を出す事が出来ませんでした。
今回こちらのカラーを見た時に、理想的なミリタリーセーターに出会えたような気がしました。
そして、ANDERSEN-ANDERSENでは一番人気のカラーGRAY。
ジャケットやコート等、冬のアウターとの相性も良いデザインです。
jkt:S.E.H.KELLY / YORKSHIRE WOOL CLASSIC BLAZER
このハンドウォーマーにも出来る袖がかなり効いていますね。
いつも以上に主観が強いブログになってしまい恐縮ですが、、ご興味を持って頂けましたら是非、一度、袖を通してみて下さい。
最後にブランドリリースを。
ANDERSEN-ANDERSEN
2009年デンマークのアンデルセン夫婦によってブランドをスタート。
海洋国家であるデンマークでは昔からニットが非常に盛んでしたが、近年は後継者不足から産業が減少傾向にありました。
しかし、アンデルセン夫婦はこのデンマークのニット文化を継承していきたいという思いから、昔から船員や漁師、ハンターに愛用されてきた伝統的なデザインをベースに、代々受け継がれてきたセーラーセーターのみに特化したブランドを設立されました。
デンマークの伝統的なニットの歴史をさかのぼり、優れたディテールのみを集め、欲しい要素を付加して造られたニットは、ネームタグに刻まれた言葉の通りまさに「世界で最高のセーラーセーター」に仕上がっています。
オンラインショップへも掲載が完了しています。商品詳細、通信販売はこちらのページをご覧下さい。→ANDERSEN-ANDERSEN
twelve 浦松
twelve
川越市脇田町6-1(カレーキッチンジャワさん跡地)
049-225-5622
店休日:基本無休
※お休みを頂く際はこちらのブログ、オンラインショップのNEWS欄にてお知らせ致します。
blog:twelve
twelve kibi
川越市新富町2-25-1
0492233757
店休日有り:毎水曜日、第三木曜日
blog:twelve kibi
twelve website:twelve online shop