HEUGN for twelve -Albert-

HEUGNの入荷商品の紹介で本日ブログを2回ポストしております。

1つ前のポストでは2ndデリバリーで届いたインラインのアイテムをご紹介しております。こちらのポストは当店の別注仕様のアルバートをご紹介します。

early90’SのUSブランドが展開するクラッシックな佇まいながらも機能性を兼ね備えたコートに着目。別注仕様として、イタリアのテキスタイルメーカーが手がけるテクニカルファブリックで作製していただきました。

Olive(1,2,3) / ¥132,000-

デザインは1940年代にフランス軍で採用されていたミドル丈のコートがモチーフです。シルエットは肩傾斜をつけた落ち感のある綺麗なラインとたっぷりした身頃が特徴で、袖周りは腕の可動域が広いピボットスリーブを採用しています。チンストラップで襟元を留めるとミリタリーコートらしい雰囲気が更に強くなります。

英国ブランドのオイルドコートの雰囲気も醸し出すこちらは、同じく別注で作製していただいたグレンチェックのスラックスとの相性も大変良いものになっています。デリバリー時期は異なりましたが、今期提案したいスタイルの1つで、このタイミングでご紹介させていただきました。

生地はコットンをベースに、ポリエステルとナイロンを組み合わせたテクニカルファブリックです。表面はしっとりした上質な素材感ながらも、冬のガーメントしての防寒、撥水性を備え、且つ春先にも羽織れる軽さを持ち合わせています。

タンブラーでふっくらと仕上げ、深みを増したカーキの色合いは、ミリタリーコートが根底にある同モデルとの相性も抜群です。秋の終わりから春先まで通して着られる素材使いとスッキリしたミドルレングスによる実用性の高さだけではなく、ロングコートに引けをとらないしっかりとした雰囲気も兼ね備えた1着です。是非お試しください。

*通信販売は在庫のご用意がある場合に限り10/22(土)より開始いたします。店頭販売は既に開始しております。

同ブランドからはインラインのアイテムも多数入荷しております。1つ前のポストで紹介しておりますので、そちらも是非ご覧ください。

twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter