New Brand -T.T (Taiga Takahashi)-

今期24SSシーズンよりT.T (Taiga Takahashi)のお取り扱いを開始いたします。

「過去の遺物を蘇らせることで、未来の考古物を発掘する」をコンセプトに掲げ、失われた古き良き西洋古来の洋服を、日本古来の伝統技術を用いて、現代に甦らせることを目的としたブランドです。

海外のアンティークディーラーや古美術商を通じて集められた70~100年以上前の服を元に、考古学の観点から現在もしくは未来にも存在する服を研究し、コレクションが展開されています。

< Denim Jacket & Trousers c.1920’s >Raw Indigo / Cotton-100%

Taiga Takahashiのアイコニックアイテムでもある1920’sデニムジャケットトラウザーです。生地は米国産オーガニックコットンを使用し、岡山にある旧式力織機で織り上げたライトオンスデニム。風化したようなグリーンキャストな色味が特徴の硫化染料をミックスしたインディゴと時間経過を感じさせる黄ばんだ生成りに染めた特注のネップ糸を経・緯で組み合わせることで、独自の濃くて深みのあるインディゴブルーの色合いに仕上げています。

< Shawl Collar Shirt >Black / Cotton-100%

1900年初頭に農夫が着用していた、作業の時の動きを想定して、ゆったりと快適に着られるように設計されたファーマーズシャツをルーツにしたモデルです。特徴的なデザインの1着で、1枚でサラッとあわせるだけで雰囲気よく着こなすことができます。また、タックインして着用した際の感じもよく、ジャケットのインナーにもお勧めです。

< Hickok Belt >Black, Brown / Cow Leather

1920年代に使われていた真鍮製ローラーバックルをオリジナルの柄で再現し使用したカウレザーベルトです。アールデコ調で雰囲気よく仕上げた真鍮バックルは、デニムやスラックスなど、クラシックなボトムスと相性がよく、より一層ムードのある着こなしを楽しむことができます。ブラウンは奄美大島で一枚一枚泥染めして作製しています。

< Stole > Camel, Bordeaux /Silk-100%

1920年代ごろのものと思われるシルクジャガードのスカーフをベースにしたアイテムです。ジャガードの組織を研究し、シルク100%の糸で当時の生地を再現。キャメルやボルドーを使用した色使いで、ムードのある着こなしを楽しむことができます。また、細めの幅で仕立て、ジャケットなどの下にも重ねられるようにしていることもポイントです。

< Newsboy Bag > Ivory / Cotton-100%

カリフォルニアで見つけた1930年代の新聞配達の子供達に持たせたニュースボーイバッグがモチーフになるアイテムです。肩への負担を軽減する幅広のショルダーハンドルと、広いマチは当時の作りのまま、ショルダーハンドルの長さを短く調整し、ボディバッグのように再構築しています。ショルダーハンドルのステッチを敢えて ランダムな間隔で入れ、ヴィンテージの無骨な作りを表現していることもポイントです。

本日の紹介は以上です。
T.Tの商品詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter