本日はユーズドアイテムのご紹介です。
先月のシャツとスラックスの入荷に続き、今月はセットアップ、ジャケット、ウールシャツなどの軽めの羽織感覚で楽しめるアイテムを中心に展開いたします。
特に注目していただきたいアイテムはジャケットです。ゆったりした落ち感のあるシルエットで着用できるよう、必要なものは当店でお直しを加え、お出ししています。他アイテムも含め、入荷商品の中から何点かピックアップしてご紹介します。
< Old Burberry’s Set Up >
バーバリーのウールギャバ・セットアップです。内側にロンドンのテーラーショップのタグが付くダブルネームのものになります。元々、肩にパットなどのしっかりした芯地が入っておりましたが、全て外し、且つ肩線に傾斜をつける直しを加えています。それにより、クラシックな雰囲気と現代的なシルエットを楽しめるアイテムに仕上げています。
< CITY STREET Double Breasted Jacket >
CITY STREETの90年代ごろのジャケットです。レーヨン・ポリの軽い着心地と雰囲気のいいダブルの前立てが特徴です。こちらも肩の芯地を外し、肩傾斜をつける直しを入れています。カジュアルなジャケットとして楽しめる1着です。
< ARMANI Linen Rayon Shirt Jacket >
コレツォーニラインのアイテムです。リネン、レーヨン、ナイロンから作られた塩縮加工のような独特な皺と凹凸感のある生地を使用しています。袋縫いで仕立てられた上品な襟元、ジャケットのような両玉縁のサイドポケットとスリットがポイントです。軽い着心地ながらもジャケットのような存在感がある1着です。
< PENDLETON Board Shirt Black >
ペンドルトンのボードシャツです。デザインはボックス型のオープンカラーシャツで、素材はウールを使用しています。古着のウールシャツの代名詞のようなアイテムですが、ブラックの無地は、古着で見つけることが難しい珍しいカラーとなっています。
< 60’S Mix Wool Open Collar Shirt >
60年代ごろのウールのオープンカラーシャツです。ヴィンテージならではの素材使いが特徴で、ブラウンをベースに3色の糸を組み合わせた生地を使用しています。デニムは勿論、上質なスラックスとのスタイリングもお勧めです。また、古着のオープンカラーシャツでは珍しい大きめのサイズというところもポイントです。
< Old GAP Cotton Anorak >
GAPのアノラックパーカです。オールドギャップと呼ばれている90年代ごろのものになります。ミリタリーアイテムを彷彿とさせる色使いと配色のステッチがポイントです。素材はコットンを使用しており、秋や春先のアウター、冬のインナーとして様々な着こなしを楽しむことができます。
上記でご紹介した商品以外にもセットアップやジャケットが入荷しております。コンディションのとてもいいリーバイスの70505モデルのデニムジャケットなどもございます。いずれも当店取り扱いブランドの商品との相性もよく、様々な着こなしを楽しめます。是非お試しください。
※本日ご紹介した商品につきまして販売方法は店頭販売のみとさせていただきます。
本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
土日祝日13:00-20:00