山内-ハコムラ絞りのカモフラージュジャケット-

DSC_7605

山内より有松のハコムラ絞りで作成されたカモフラージュ柄のミリタリージャケットが入荷致しました。

オープン当初より何年も変わらずミリタリーアイテムを提案してきていますが、間違いなくそのトップエンドに君臨するだろう素晴らしい一着。

初めてこの作品を手にした時、当店のお客様にも是非見て欲しいと強く感じたアイテムでもあります。

DSC_7646

袋縫いで柔らかな丸みを帯びた襟。シンメトリーの綺麗に作成された4つポケット。

DSC_7587

個人的にはウエストのドローコードを絞った感じも気に入っています。

DSC_7596

DSC_7680

その他の商品の説明につきましては、造り手である山内さんの言葉が全てを物語っていますので、画像と合わせて皆様にもご紹介させて頂きます。

「スーピマコットン100%のタイプライターに、ハコムラ絞り加工を施して、ミリタリージャケットを仕立てました。

DSC_7589

私は、洋服に柄物をほとんど使用しません。

無地が好きだという事が一番の理由ですが、男の柄物があまりピンときません。

ただ、唯一男の柄物で納得出来るものは、カモフラージュ柄です。

有松絞りで毎シーズン提案している柄は、全てカモフラージュをイメージしています。

DSC_7592

手絞りによって表現される柄は、プリントでは絶対に出ない面白みがあります。

1着1着、有松の職人さんが手作業により加工していきますので、一つとして同じ柄が存在しない事も魅力です。

DSC_7583

肩をドロップさせて、身頃にもたっぷり余裕を持たせた、大きめのシルエット。

ミリタリー調のアイテムは、ガバッと羽織る雰囲気がかっこいいと思います。」

山内さんからのメッセージは以上となります。
有松絞りについての詳しい説明はこちらのブログをご覧下さい→山内-ハコムラ絞り ジップジャケット-

毎度の事ながら、縫製は山内のアトリエにて一人の職人が一貫して行っております。今回も「美しい」という形容がぴったりハマる見事な縫製で仕立てられています。

DSC_7682

生地、縫製に至るまで、職人技を駆使したアルチザン要素がとても強い一着。

この内容を考慮すると、価格もかなり抑えられているように思えます。

DSC_7590
山内 / ハコムラ絞りのカモフラージュジャケット
price:55,000+tax
material:cotton-100%
color:light yellow camo

これだけ強くお勧めするからには、勿論、僕も購入させて頂いております。

この少し毒っ気を感じる迷彩柄が、ファッションとしても最高です。

山内の商品詳細、通信販売につきましてはこちらのページをご覧下さい→山内

明日は山内の塩縮リネンジャケットをご紹介予定です。

浦松

twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
049-225-5622
営業時間:12:00-20:00
基本無休
※お休みの場合はこちらのブログとオンラインショップNEWS欄で告知致します。

-online shop-
twelve

-SNS-
instagram / facebook / twitter